La liaison
wedding accessories
【La liaison】
laliaison@mail.goo.ne.jp

<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


- : - : - : posted by スポンサードリンク
本当に有難うございました。
 本日をもちまして、
【La liaison】の活動終了となりました。

先日のイベントでは、
沢山の方々にご協力やお立ち寄り頂きました。

心より感謝致します。

本当にありがとうございました!


2011年より個々の活動に入りますが、
引き続き宜しくお願い致します。

kana 【salon de wul

yoko 【
doux pavane


【doux pavane】にてブランドの世界観に落とし込んだ、
“La liaison”というラインを続けていきますので、
宜しければこちらをご覧頂ければ幸いです。


皆さまのご多幸と益々のご繁栄を、心よりお祈り申し上げます。


La liaison
kana  yoko
news : comments(0) : trackbacks(0) : posted by La liaison
重要なお知らせ

年末もすぐそこに近づいていますが、
皆さま如何お過ごしでしょうか。


とても大切なお知らせがございます。


2010年12月をもちまして、
【La liaison】の活動を終了させて頂くことになりました。


今まで携わって下さいました全ての皆さま方に、
心より御礼申し上げます。

本当に有難うございました!


クリエイター二人が作り上げた世界は、
皆さまの支えと応援があったからこそ、
ここまでこれたのだと思います。


今後の活動としまして、

ニットデザイナーのkanaは【salon de wul

アクセサリーデザイナーのyokoは【doux pavane

それぞれの活動に専念することになります。


ただ、前回のお知らせでも報告致しましたが、
La liaisonの作品が一切無くなるというわけではありません。

【doux pavane】の世界観に落し込んで、
“La liaison”というラインをこちらで続けていければと考えております。

有難いことに作品を気に入って頂いている方々や、
私達自身、一緒に作るアクセサリーを止めたくない想いから、
違う形ではありますが少しでも還元できたらと思っております。


今までのような作品数、テイストとは異なりますが、
ニットデザイナーkanaが編みあげた、
編みのモチーフを上品に取り入れたアクセサリーを、
doux pavane】でお届けしますので、
どうぞ今後とも宜しくお願い致します。


つきましては感謝の気持ちを込めまして、
La liaison】の最後の自主イベントを開催致します!







Noel de Merci
12月25日(土)〜12月26
日(日)
12:00〜20:00
開催場所:今村第二ビル3F
《大阪市北区天神西町7−8 今村第二ビル3F》

特別価格(50%〜80%OFF)で、
La liaisonのアクセサリーをご提供!!

さらにフリーマーケットも同時開催!!

スタイリスト・バイヤー・エディター・カメラマンなど、
様々なジャンルのクリエイターが提供してくれました。
メンズクローズもあります。

ささやかなドリンクとフードを、
両日ともにご用意して、
心よりお待ちしております。


クリスマスは是非、
イベントにお越し下さいませ!


今まで本当に有難うございました。

La liaison
kana  yoko

news : comments(0) : trackbacks(0) : posted by La liaison
イベント終了致しました。

京都みやこめっせで開催されました、
La liaisonの最後のイベント参加となります、
【ものづくり Crossroad vol.3】を無事に終了致しました。
(イベント自体は明日21日まで開催中です。)

La liaison最後のイベント参加。
気合を入れて臨んだのですが、
思いのほかお客様のご来場が少なく、
kanaさんと思わず唸ってしまいました・・・(笑)

ただ、お蔭さまで(?・笑)kanaさんとゆっくり話せたり、
他の作家さんとも交流を持つことが出来ました。

ブースの様子を少しだけご紹介します。


今回La liaisonとしては初めてボディーを持ち込みました。
↓kanaさんに撮って貰いました。


会場にはライブがずっと行われていて、
しょっぱなから好みのサウンドが。
↓【Drakskip】の皆さん。
初めてNyckelharpa(左から2番目の楽器)を見ました。
音色が綺麗で、踊りたくなるような楽曲たち。

その他、沢山のアーティストが奏でていました。

お隣のブース、
アトリエ CROCHET】さんの作品が素敵過ぎました!

作家さんもとても素敵な方で仲良くして下さり、
kanaさんは編み方を教わっていました(笑)

お互いの作品を交換したり!
奇跡のブース並びでした*


ゆったりした時間の流れでしたので、
その他の作家さんともじっくり交流して、
ある意味充実していたかもしれません(笑)

わざわざブースまで足を運んで下さった、
クリスタのリピーターの方もいらしゃって大変嬉しかったです。
本当にありがとうございました!


帰りはみやこめっせの近くにある、
メキシコ料理のお店で二人打ち上げ。
カンパーイ!なkanaさん。

美味しくて、素敵なお店でした。
「グラシアース!」


帰りもそうですが、
イベント中、kanaさんと今後について話し合っていました。

ひとつの答えが出ましたので、
また改めてご報告させて頂きますね。

楽しいこと、考えてます!

より良いLa liaisonの在りかたを。

yoko : comments(0) : trackbacks(0) : posted by La liaison
イベント出店最後の日
20101120115149.jpg
スタートです。
kana : comments(0) : trackbacks(0) : posted by La liaison
大切なお知らせ

この度、
【La liaison】の活動を縮小することになりました。

kanaさんと深く深く話し合った結果、
今、自分達に必要な活動に専念しようという事になりました。


kanaさんは自宅でのニット教室に専念されます。
salon de wul

私、yokoは個人ブランド
doux pavane】の活動を中心にさせて頂きます。



決して、La liaisonが無くなるという事ではありません。

私達が作り出す世界観が不必要になったわけではなく、
個人の遣りたい事や表現に、
もっと時間を掛けようという思いからです。


それに伴いまして、
●イベント活動の休止
●お取り扱い店舗の納品縮小
来月の12月から上記決定になりました。


委託販売店舗は以下の通りです。

#【moccocu】 京都烏丸

#【Moving Blue】 大阪南船場

#【cous cous】 大阪中崎町


納品数は減りますが、
変わらない“らしさ”をしっかり持って、
皆さまにお届けできたらと思っております。

どうぞ今後とも【La liaison】を宜しくお願い致します。



ということで、
La liaison最後のイベントが今週土曜日あります!

ものづくり Crossroad vol.3
11月20日(土)
会場:
京都みやこめっせ(B1F 日図デザイン博物館)
12:00〜17:00

初めてのイベント参加で最後となりますが、
kanaさんと心よりお待ちしております。


今後は私のブランド【doux pavane】のイベントに、
kanaさんにモチーフを編んでもらった作品を、
少しでも皆さまにお届け出来たらなぁと思っています。



どのような変化をするか分かりませんが、
今まで皆さまに支えてきて頂いたブランドですので、
細く長く大切に続けていけたらと考えています。

La liaisonに関わって頂きました皆様方に、
心より感謝致します。


ブログは続けていきますので、
情報はこちらにて発信させて頂きます。
是非覗きにきて下さいね。


本当に有難うございました!
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

La liaison
kana   yoko

news : comments(0) : trackbacks(0) : posted by La liaison
Wedding

         yokoさんが素敵にアップしてくれていたのですが
先週土曜日無事結婚パーティーを終える事が出来ました。
この日を迎えるにあたって
私達に力を貸してくれた
素敵な方々を紹介します。

まずは
私を素敵に包んでくれたドレス

(自分で撮ってる写真がなくて同じ写真ですみません)
HAP

デザイナーHOSHIさん
打ち合わせの時から物腰の柔らかい柔和な人で
私の不安な気持ちを優しくフォローしてくださいました。

そして
存在感抜群のヘッドドレスは
お世話になっている
Moving blue

オーナーさんに薦められつけてみたら
テンションアップ。

オーダーして作ってもらった
アクセサリーはyokoさん
doux pavane
私のドレスに合わせて作ってくれました。
yokoさんにも一緒にHOSHIさんのアトリエに一緒に来てもらい
相談に乗ってもらいました、
ありがとう。

結婚指輪は
naomi tachibana

側面がゴールドで中央はホワイトゴールド
側面のゴールドの光でホワイトゴールドがゴールドに光っています。
とても上品な輝きです。
側面に繊細な彫りが入っていて、
石が入っているかのように輝いています。

披露宴でお世話になったのは、
リュクサンブール公園

リュクサンブールさんの演奏で入場したのですが
中央のtakakoさんとは
式までに何度かお話をさせてもらっていて
人生のアドバイスを貰ったりしていたので、
目が合った瞬間じーんとしてしまい
うるうる。
本当に素敵な空間を作ってくださいました。
親族にもとっても好評でした。

そして
サンクスギフトを作ってくれた
元パティシエ
現パン教室主宰
mano

実は一緒に作るつもりだったのですが、
バタバタしている私を見て
「作ってあげようか」
答えは
「yes」
アーモンドプードルたっぷりの焼き菓子
これまた好評でした。

結婚パーティーのケーキは
紹介があったように
WUL

WULのメンバーはもと同僚。
本当に心のこもっためちゃめちゃ可愛いケーキ
頼んで良かったって心から思いました。

結婚パーティーのゲーム景品は
義理兄がバイヤーの
MAXX DEPARTMENT STORES
クマのキャンドルを用意してくれたのですが
身長約15cm
当たった友達が家に置いてくれていたのですが
とってもいい香り。
日本人アーティストらしいです。
キャンドルジュンさんではありませんが。
(余談 友達がキャンドルジュンさんに会ったらしく
かなりのオーラでめっちゃカッコイイそうです)

そして、そして
いつものように
photo kadokawa
     tanaka
make kanegonn
この三人にはいつもお世話になりっぱなし。
いつか恩返しを。

かなり長文になったのですが、
まだまだ
お世話になった人はたくさんいて
本当に感謝です。

恩返しは
仲良く温かい家庭を作ることかなと
胸に誓い
お互いの夢を一緒に追いかけながら
頑張ろうと思っています。





kana : comments(3) : trackbacks(0) : posted by La liaison
結婚披露パーティー

とっても素敵なお知らせです。

kanaさんがご結婚されました!

結婚式は先月ご親族だけで行われて、
そして先日2次会パーティーがあり、
相方さんと一緒に参加してきました◎

パーティーの前に、
kanaさんと旦那さんタッキーとの撮影が、
ゆうこりんのスタジオで行われました。
そしてヘアメイクは、
いつもお世話になっているカネゴンです☆

すごくすごく可愛い!!

お似合いの二人v
笑顔の二人を見ていると、こちらまでほんわか。
幸せのお裾分けをして貰いました♪

ドレスはオーダーメイド、ヘッドドレスはイギリスのヴィンテージ、
そんなお洒落な装いに、
私の作ったピアスとネックレスを合わせてくれました。
ありがとうkanaさん!
タッキーも“らしさ”満載で、
素敵な写真が沢山でした〜。

写真の仕上がりが楽しみv



パーティー会場は、ピザ釜がある【GARB WEEKS】さん。
すぐ傍に中之島公会堂が。
雰囲気があります。


ケーキは、みかりんとフードスタイリストのsumiさん手作り!
これまた可愛い過ぎですv

周りのカップケーキもひとつひとつ可愛い☆

ケーキ入刀〜嬉しそうな二人v

フラッシュの嵐*
後で頂いたケーキは、やっぱり美味しかったです。


実はこのパーティーで、私とカメラマンのゆうこりん、
みかりんと高校の同級生なっちゃんの4人で、
余興もしたんです(笑)
歌って踊って、楽しい時間でした♪
ビデオ見るのが楽しみ(笑)


タッキーは【ART OF VIBES】のひとりで、
パーティーでも見事なラップを披露してました〜カッコイイ!
http://supponrecords.net/

ほんと、クリエイティブな夫婦だなぁ*


こうして二人が結婚という素晴らしい縁で結ばれて、
これからもお互いを支えあって、
笑顔のたえない充実した日々を一緒に過ごしていってくれたなら♪


kanaさん、タッキー、
あらためて、結婚おめでとうー!!

yoko : comments(3) : trackbacks(0) : posted by La liaison
報告

 ご無沙汰しております
ご報告する事がたくさんあるのですが、

本日は1つだけ
やっとご報告です。

自宅でニットサロンをOPENします。

salon de wul

未熟な私ですが
編み物に興味を持っていただけるお客様と
一緒に楽しい時間を過ごし
私の持っている技術を伝えれる場所を作りたいと
小さな自宅ですが
サロンオープンを決意しました。
少しでも興味を持っていただけたら
一度遊びに来てください。

La liaison でのモチーフ製作も変わらず
頑張ろうと思っておりますので
La liaisonもよろしくお願いします。

一番近いイベントは
今週土曜日の

doux pavane

yokoさんのイベントですね

私も遊びに行きたいのですが
微妙なので
blogで商品チェックしようと思ってます。
ラッピングめっちゃ可愛いね。




kana : comments(0) : trackbacks(0) : posted by La liaison
雑誌

上着を着ると少し暑く、けれど薄着は出来ない近頃の気候。
皆さま如何お過ごしでしょうか。

ジャケットを羽織ったり脱いだりを繰り返してしまいます。(笑)

けれど大好きな秋到来!という事で、
ひたすらウィンドーショッピングに勤しんでいます*

今期はファーものが欲しいなぁ。
そしてトレンチを新調したい・・・などなど、
想いは尽きません。

その気持ちを落ち着かせるべく(?)
最近は以前に増して雑誌を買うことが多くなってきました。

お気に入りの雑誌は全てファッション誌なのですが、
日本ものも海外ものも、以前なら立ち読んでばかりで(ごめんなさい)
購入していなかったのが、ここにきて一ヶ月に何冊も買うように・・・!

実際、洋服を沢山買えない欲求を満たすのも勿論ですが(笑)
単純に“素敵だな”とか“憧れるな”と思う瞬間が、
楽しいのです。

のんびりと、ホットカフェオレとか飲みながら。
好きな音楽を聴きながら。

一枚一枚、ページをめくる。

ネットであれこれもいいけれど、
ゆったりとした、こんなひとときも大好きです。

【FIGARO】に話題の《LOVE,Chloe’》が付いてました。

香ってみると、結構好み。

今使っているDiorのCherieが無くなりそうなので、
こちらにしてみようかな。

Cherie系の香りも好きです。
Chloe’は、より大人っぽい印象。

定番、もいいけれど、
服装や気分によって香りを変えたいですね。

yoko : comments(0) : trackbacks(0) : posted by La liaison
有難うございました!

本日無事に、
クリスタ長堀【アート&クラフトマーケット】のイベント参加が
終了致しました。

お買い上げ頂きましたお客様をはじめ、
ブースにお越し下さいました全ての皆様方に、
心より感謝致します。

本当に有難うございました!

今回もリピーターの方々が多数お越し下さり、
kanaさんと幸せをがっつりと感じておりました*

初めましての方。
お久しぶりですの方。
La liaisonを気に入って頂いている充足感。

3年目の今このとき、
支えられていることの有難さを想っています。


今回のブースは前回が良すぎたのか、
エスカレーターとはまったく正反対の場所を、
私が外さず引き当ててしまいました(笑)

リピーターの方が迷われたようで、
本当にスミマセン*

それでも探して来て下さる心遣いが有難いです!


本当に有難うございました!
今後ともLa liaisonを宜しくお願い致します。

yoko : comments(0) : trackbacks(0) : posted by La liaison
: 1/24 : >>