La liaison
wedding accessories
【La liaison】
laliaison@mail.goo.ne.jp

<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


- : - : - : posted by スポンサードリンク
イベント終了致しました。

京都みやこめっせで開催されました、
La liaisonの最後のイベント参加となります、
【ものづくり Crossroad vol.3】を無事に終了致しました。
(イベント自体は明日21日まで開催中です。)

La liaison最後のイベント参加。
気合を入れて臨んだのですが、
思いのほかお客様のご来場が少なく、
kanaさんと思わず唸ってしまいました・・・(笑)

ただ、お蔭さまで(?・笑)kanaさんとゆっくり話せたり、
他の作家さんとも交流を持つことが出来ました。

ブースの様子を少しだけご紹介します。


今回La liaisonとしては初めてボディーを持ち込みました。
↓kanaさんに撮って貰いました。


会場にはライブがずっと行われていて、
しょっぱなから好みのサウンドが。
↓【Drakskip】の皆さん。
初めてNyckelharpa(左から2番目の楽器)を見ました。
音色が綺麗で、踊りたくなるような楽曲たち。

その他、沢山のアーティストが奏でていました。

お隣のブース、
アトリエ CROCHET】さんの作品が素敵過ぎました!

作家さんもとても素敵な方で仲良くして下さり、
kanaさんは編み方を教わっていました(笑)

お互いの作品を交換したり!
奇跡のブース並びでした*


ゆったりした時間の流れでしたので、
その他の作家さんともじっくり交流して、
ある意味充実していたかもしれません(笑)

わざわざブースまで足を運んで下さった、
クリスタのリピーターの方もいらしゃって大変嬉しかったです。
本当にありがとうございました!


帰りはみやこめっせの近くにある、
メキシコ料理のお店で二人打ち上げ。
カンパーイ!なkanaさん。

美味しくて、素敵なお店でした。
「グラシアース!」


帰りもそうですが、
イベント中、kanaさんと今後について話し合っていました。

ひとつの答えが出ましたので、
また改めてご報告させて頂きますね。

楽しいこと、考えてます!

より良いLa liaisonの在りかたを。

yoko : comments(0) : trackbacks(0) : posted by La liaison
結婚披露パーティー

とっても素敵なお知らせです。

kanaさんがご結婚されました!

結婚式は先月ご親族だけで行われて、
そして先日2次会パーティーがあり、
相方さんと一緒に参加してきました◎

パーティーの前に、
kanaさんと旦那さんタッキーとの撮影が、
ゆうこりんのスタジオで行われました。
そしてヘアメイクは、
いつもお世話になっているカネゴンです☆

すごくすごく可愛い!!

お似合いの二人v
笑顔の二人を見ていると、こちらまでほんわか。
幸せのお裾分けをして貰いました♪

ドレスはオーダーメイド、ヘッドドレスはイギリスのヴィンテージ、
そんなお洒落な装いに、
私の作ったピアスとネックレスを合わせてくれました。
ありがとうkanaさん!
タッキーも“らしさ”満載で、
素敵な写真が沢山でした〜。

写真の仕上がりが楽しみv



パーティー会場は、ピザ釜がある【GARB WEEKS】さん。
すぐ傍に中之島公会堂が。
雰囲気があります。


ケーキは、みかりんとフードスタイリストのsumiさん手作り!
これまた可愛い過ぎですv

周りのカップケーキもひとつひとつ可愛い☆

ケーキ入刀〜嬉しそうな二人v

フラッシュの嵐*
後で頂いたケーキは、やっぱり美味しかったです。


実はこのパーティーで、私とカメラマンのゆうこりん、
みかりんと高校の同級生なっちゃんの4人で、
余興もしたんです(笑)
歌って踊って、楽しい時間でした♪
ビデオ見るのが楽しみ(笑)


タッキーは【ART OF VIBES】のひとりで、
パーティーでも見事なラップを披露してました〜カッコイイ!
http://supponrecords.net/

ほんと、クリエイティブな夫婦だなぁ*


こうして二人が結婚という素晴らしい縁で結ばれて、
これからもお互いを支えあって、
笑顔のたえない充実した日々を一緒に過ごしていってくれたなら♪


kanaさん、タッキー、
あらためて、結婚おめでとうー!!

yoko : comments(3) : trackbacks(0) : posted by La liaison
雑誌

上着を着ると少し暑く、けれど薄着は出来ない近頃の気候。
皆さま如何お過ごしでしょうか。

ジャケットを羽織ったり脱いだりを繰り返してしまいます。(笑)

けれど大好きな秋到来!という事で、
ひたすらウィンドーショッピングに勤しんでいます*

今期はファーものが欲しいなぁ。
そしてトレンチを新調したい・・・などなど、
想いは尽きません。

その気持ちを落ち着かせるべく(?)
最近は以前に増して雑誌を買うことが多くなってきました。

お気に入りの雑誌は全てファッション誌なのですが、
日本ものも海外ものも、以前なら立ち読んでばかりで(ごめんなさい)
購入していなかったのが、ここにきて一ヶ月に何冊も買うように・・・!

実際、洋服を沢山買えない欲求を満たすのも勿論ですが(笑)
単純に“素敵だな”とか“憧れるな”と思う瞬間が、
楽しいのです。

のんびりと、ホットカフェオレとか飲みながら。
好きな音楽を聴きながら。

一枚一枚、ページをめくる。

ネットであれこれもいいけれど、
ゆったりとした、こんなひとときも大好きです。

【FIGARO】に話題の《LOVE,Chloe’》が付いてました。

香ってみると、結構好み。

今使っているDiorのCherieが無くなりそうなので、
こちらにしてみようかな。

Cherie系の香りも好きです。
Chloe’は、より大人っぽい印象。

定番、もいいけれど、
服装や気分によって香りを変えたいですね。

yoko : comments(0) : trackbacks(0) : posted by La liaison
有難うございました!

本日無事に、
クリスタ長堀【アート&クラフトマーケット】のイベント参加が
終了致しました。

お買い上げ頂きましたお客様をはじめ、
ブースにお越し下さいました全ての皆様方に、
心より感謝致します。

本当に有難うございました!

今回もリピーターの方々が多数お越し下さり、
kanaさんと幸せをがっつりと感じておりました*

初めましての方。
お久しぶりですの方。
La liaisonを気に入って頂いている充足感。

3年目の今このとき、
支えられていることの有難さを想っています。


今回のブースは前回が良すぎたのか、
エスカレーターとはまったく正反対の場所を、
私が外さず引き当ててしまいました(笑)

リピーターの方が迷われたようで、
本当にスミマセン*

それでも探して来て下さる心遣いが有難いです!


本当に有難うございました!
今後ともLa liaisonを宜しくお願い致します。

yoko : comments(0) : trackbacks(0) : posted by La liaison
秋の薫り

家の庭にある金木犀が、
少しづつ香りはじめました。

もうすっかり涼しい、むしろ肌寒いほどの日々。
一日の気温変化が激しいので、
着る服に悩んでしまいます。

皆さまは如何お過ごしでしょうか。


来る10月16日(土)に、
恒例のクリスタ長堀でのイベントに参加致します。

アート&クラフトマーケット
10月16日(土)
11:00〜18:00

今回も前回同様、
お店での商品をイベント価格でご提供させて頂きますので、
是非一日限りのこの機会に足をお運び下さいね!

kanaさんと心よりお待ちしております。


つい先日珍しく何年かぶりに、
USJへお友達親子と遊びに行ってきました♪

大人4人、こどもちゃん2人。
初めてのチャイルドスイッチ!(交代で乗るシステム)
自分が昔クルーで案内していて、
逆に案内される側の歳になったんだなぁと、
ちょっと感慨深くなってみたり(笑)

チャイルドスイッチ中、お母さんお父さんを待ってる間に、
私の腕の中で爆睡の唯人くんv

エルモのスタイともどもめちゃめちゃ可愛い☆
見知らぬ方に声j掛けられて写真撮られたりして、
将来イケメン間違いなし!(笑)

しかし子供ちゃんと一緒だと、
今までと違った感覚で楽しめました。
そしてほんとママさんって、大変ですよね*
偉いなぁ。


ランチはパークサイドグリルで。
パンプキンスープに魔法の粉をかけて貰いました!
☆ですよ〜キレイ!


今回のハロウィーンパレードは賑やか。
ちょっとサンバ系?
こどもちゃん達が両腕上げてはしゃいでて、
これまた可愛かった♪


初めて乗った新しいアトラクションは、
すごく楽しかった!
好きな人と一緒がオススメ*
二人乗りだし、きっとテンション上がるハズっ(笑)
ま、私は長年のお友達ママさんと俄然テンション上がりましたが(笑)

一息ついてケーキとお茶を。

こういうセンス、好きだなぁ(笑)
可愛いなぁ〜
そして美味しかったです。

年間パスを買ってしまったので(笑)
また近々行こうって話してます。



さて、ここでひとつお知らせです。

以前お話させて頂いていたLa liaisonの作家2人が、
それぞれ作りたいものを作るブランド“pavane”ですが、
こちらの活動を止めさせて頂きました。

そしてkanaさんとそれぞれの、
個々に活動するブランドを立ち上げることになりました。


yokoはアクセサリーブランドを。

doux  pavane】ドゥ パヴァーヌ
アクセサリーを作り始めて、Roa.から始まって6年。
ついに個人ブランドを持つことになりました。
もしよければ、こちらのブランドも宜しくお願い致します。


kanaさんの方は、お教室を中心に活動されます。

またkanaさんより追ってご報告があるかと思いますので、
こちらの方も今後ともどうぞ宜しくお願い致します。


年末に向けて、
様々な動きや変化が訪れています。

私の周りでも、
皆の環境が変わりつつあるようです。

流れが、あるのかもしれませんね。

前向きなステップになるよう、
しっかり頑張ります。

yoko : comments(0) : trackbacks(0) : posted by La liaison
月灯り

昨日は、中秋の名月。

私が見ようと思った時、すでに大雨でした。
その後は早朝まで続く雷鳴。
あまりゆっくり眠ることが出来ませんでした。

皆さんは輝く月を見られましたでしょうか。

先ほど、ふと部屋の明かりを消したら、
窓からの光りがとても眩しくてびっくりしました。

部屋の窓周辺に街灯はないので、
不思議に思いふと窓の外を見たら、
澄みきった夜空に眩しいくらいの満月。

窓の形そのままに部屋に光りが溢れていて、
思わず外に飛び出しました。

寒い!

夏の薄着の装いは、
すっかり秋の空気をはらんだ夜には寒すぎました。

ひんやりするけど、そのまま周辺を夜月の散歩。

今帰ってきて、
紅茶で身体を温めながらブログ更新しています。

何だか嬉しい気持ち。
秋、好きなんです。
季節が動いたんだなぁと実感できた瞬間でした。


これからの季節にピッタリのヘッドドレス等のアクセサリーを、
Moving Blue】さんに納品します。
少しご紹介。

kanaさんの編んだ花がとても素敵です。

ワイヤーのような糸と一緒に編みこまれているので、
形をある程度柔らかに変化させる事が出来ます。

26日には店頭に並んでいると思います。
Moving Blueさんの秋の新作もロンドンから入荷されています。
お店にお伺いしてファーものを拝見するのが今からとても楽しみ。

是非足をお運び下さいね。

yoko : comments(0) : trackbacks(0) : posted by La liaison
秋の足音

涼しくなって鈴虫の音が心地良いですね。
秋、もうすぐそこに気配を感じます。


今日は仕事終りでkanaさんと、
Loewe】のファミリーセールに行ってきました。

しかしながら、何も買っていません・・・ ・・・(笑)

それでも随分お安くなっていて、
やっぱりファミリーセールは止められませんね(笑)


その帰り、ご飯でも食べて帰ろうってなったのですが、
目の前に【Hard Rock Cafe 】が。

kanaさんは10年振りくらい、
私も6年振りくらいご無沙汰してたので、
せっかくだからそこでご飯することにしました。

なんか、懐かしい!
USJで働いていた時、よく行っていたのを思い出します(笑)
kanaさんはイギリスに留学していた頃以来だそうです*
相変わらずのボリューミーさ!

久しぶりに食べたバーガーは美味しかったv
kanaさんも私も、
お残しという粗相をしでかしましたが・・・(笑)


そしてお腹いっぱいさを少しでも軽減させる為、
一駅分歩きました。
楽しくおしゃべりしながらだと、あっという間ですね。


いつも通っているお店があるんですが、
まだ閉店時間の一時間前だったので、
kanaさんと寄ることにしました。

私の大好きなお店。
hermaphrodite】さんで素敵なお洋服やプロダクトに、
いつも沢山の刺激を貰っています。

夢中でおしゃべりしていたら、
kanaさんのダンスばりの身振り手振りに反応して
スタッフの方に声を掛けて頂きました(笑)

ずっと気さくに優しく楽しくお話して下さるので、
すごく嬉しかったですv

La liaisonの宣伝や、
名刺交換までちゃっかりさせて頂いたり(笑)

撮影でエルマさんのシャツも使わせて頂いているんですよ〜。
またその画像は追ってアップしますね。

実はお世話になっている、
カメラマンのゆうこりんも大好きなブランドで、
よく二人で話してます♪

今日は、デンマークの蝋燭と、
リネンタッセルを買いました。

kanaさんのお姉さんの、
ウエディングアクセサリーを作ったお礼に貰った燭台の蝋燭が、
ちょうど無くなりそうだったので。


リネンタッセルは格好いい佇まいです。
何処に付けようかなぁ


お蔭さまでkanaさんがとても素敵な
アクセサリーデザインを思いついたので、
早く形にして皆様にお届けしたいです♪

yoko : comments(0) : trackbacks(0) : posted by La liaison
有難うございました◎

本日、
クリスタ長堀【アート&クラフトマーケット】のイベント
La liaisonのブースにお越し下さいました全ての皆様方に、
心より感謝致します。

本当に有難うございました!

今回はkanaさんが今日一日分の運を使って(笑)
エスカレーター前のブースをゲットしてくれましたv

そのお蔭もあり、
スタート時からお客さまの波がずっと続いていて、
嬉しい悲鳴で中々休憩もとれず、
ブース場所や様子を写すタイミングを逃してしまいました・・・

お店の商品をイベント価格でご提供させて頂いたので、
お一人で何点もご購入して下さったお客さまが多く、
とても嬉しい気持ちでいっぱいでした。
有難うございます!

そんな中、ひとつだけとあることが発生して、
私達も初めてのことだったのでとても戸惑ってしまいましたが・・・。
今後このような事がないように、
毅然とした態度で臨むようにしたいと思います。

日々、経験して勉強ですね。


久しぶりのイベントということもあってか、
kanaさんと体力の衰えを痛感しました(笑)
もっと体力をつけないと*

そして、クリスタイベントでのリピーターのお客様が、
今日も何人も来て下さいました。
本当に有難うございました!

遠方からお越しのお客様とも偶然お会いできたり。
久しぶりの友達と会ったり。
幸せな気分で嬉しいです♪


何卒今後ともLa liaisonを宜しくお願い致します。

yoko : comments(0) : trackbacks(0) : posted by La liaison
リニューアルオープン

本日、中崎町ワンピースのお店【cous cous】さんが、
リニューアルオープンされました。
HPもリニューアルされています。

それに伴って、
La liaisonも新作を納品致しましたので、
是非お店にお越し下さい。


そして、
9月4日(土) 11:00〜18:00
クリスタ長堀 【
アート&クラフトマーケット
久しぶりに参加致します!

なんと今回、
コレクション化に向けてお店の作品を一新しましたので、
その作品たちをイベント価格でご提供させて頂きます。

お店よりお求め安い価格になっていますので、
是非この機会にLa liaisonの作品をお手にとってみて下さい。

kanaさんと心よりお待ちしております。

yoko : comments(0) : trackbacks(0) : posted by La liaison
お肉祭

先日、相方さんに誘われて、
【肉匠 おか元】さんの5周年記念に行ってきました。

ライターのまっちゃんと彼女のともちゃんと4人で、
周年記念コース、おか元さんの最強お肉達を堪能。

見て下さい! CGじゃありません(笑)

大皿にこれでもかと敷き詰められたゴージャス達。
北新地でこれ頼んだら、
きっと何十万円もすると思われます・・・スゴイ、凄すぎです*

お肉ストーンヘンジ。

見た目こんなに分厚いあんちくしょうなのに、
中はじゅわっと蕩ける優しさ。

美味しい!

味がしっかりワイルド系からフィレったエレガント系まで、
幅広いお肉ふり幅に、1/3食べたあたりで徐々に満腹感が。
もはやフードファイターの気分(笑)

それでも美味しさには敵わず、完食。
大皿の絵がおめでたい。

私以外の皆がグルメで、
お話もどこのお店が美味しいとか、食に関しての話題が豊富。
また相方さんに連れて行って貰おうかな(笑)

かなりのお腹破裂感を感じながらも、
今度は果物が豊富なメキシコ料理のお店【AM BOLUZ】さんへ。
アボカドディップをつけて食べるチップスが美味しかったv

ともちゃん可愛い♪ 後ろで雄叫びまっちゃんが(笑)

他のお客さんが注文したハバネロ料理を作りだしたとたん、
急にクシャミが!
キョーレツな刺激にスタッフさんも店内に居たお客さんたちも賑やかに(笑)
ちょっとだけお裾分けして貰ったのを食べたら、
喉が焼けたかと思うくらいの刺激!
でも、なんだか料理に手が伸びる。
人間て、不思議な生き物ですねぇ(笑)


帰りは、限界!という名に相応しい満腹仕様。
楽しい美味しい時間でした。

yoko : comments(0) : trackbacks(0) : posted by La liaison
: 1/16 : >>