La liaison
wedding accessories
【La liaison】
laliaison@mail.goo.ne.jp

<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


- : - : - : posted by スポンサードリンク
イベント出店最後の日
20101120115149.jpg
スタートです。
kana : comments(0) : trackbacks(0) : posted by La liaison
Wedding

         yokoさんが素敵にアップしてくれていたのですが
先週土曜日無事結婚パーティーを終える事が出来ました。
この日を迎えるにあたって
私達に力を貸してくれた
素敵な方々を紹介します。

まずは
私を素敵に包んでくれたドレス

(自分で撮ってる写真がなくて同じ写真ですみません)
HAP

デザイナーHOSHIさん
打ち合わせの時から物腰の柔らかい柔和な人で
私の不安な気持ちを優しくフォローしてくださいました。

そして
存在感抜群のヘッドドレスは
お世話になっている
Moving blue

オーナーさんに薦められつけてみたら
テンションアップ。

オーダーして作ってもらった
アクセサリーはyokoさん
doux pavane
私のドレスに合わせて作ってくれました。
yokoさんにも一緒にHOSHIさんのアトリエに一緒に来てもらい
相談に乗ってもらいました、
ありがとう。

結婚指輪は
naomi tachibana

側面がゴールドで中央はホワイトゴールド
側面のゴールドの光でホワイトゴールドがゴールドに光っています。
とても上品な輝きです。
側面に繊細な彫りが入っていて、
石が入っているかのように輝いています。

披露宴でお世話になったのは、
リュクサンブール公園

リュクサンブールさんの演奏で入場したのですが
中央のtakakoさんとは
式までに何度かお話をさせてもらっていて
人生のアドバイスを貰ったりしていたので、
目が合った瞬間じーんとしてしまい
うるうる。
本当に素敵な空間を作ってくださいました。
親族にもとっても好評でした。

そして
サンクスギフトを作ってくれた
元パティシエ
現パン教室主宰
mano

実は一緒に作るつもりだったのですが、
バタバタしている私を見て
「作ってあげようか」
答えは
「yes」
アーモンドプードルたっぷりの焼き菓子
これまた好評でした。

結婚パーティーのケーキは
紹介があったように
WUL

WULのメンバーはもと同僚。
本当に心のこもっためちゃめちゃ可愛いケーキ
頼んで良かったって心から思いました。

結婚パーティーのゲーム景品は
義理兄がバイヤーの
MAXX DEPARTMENT STORES
クマのキャンドルを用意してくれたのですが
身長約15cm
当たった友達が家に置いてくれていたのですが
とってもいい香り。
日本人アーティストらしいです。
キャンドルジュンさんではありませんが。
(余談 友達がキャンドルジュンさんに会ったらしく
かなりのオーラでめっちゃカッコイイそうです)

そして、そして
いつものように
photo kadokawa
     tanaka
make kanegonn
この三人にはいつもお世話になりっぱなし。
いつか恩返しを。

かなり長文になったのですが、
まだまだ
お世話になった人はたくさんいて
本当に感謝です。

恩返しは
仲良く温かい家庭を作ることかなと
胸に誓い
お互いの夢を一緒に追いかけながら
頑張ろうと思っています。





kana : comments(3) : trackbacks(0) : posted by La liaison
報告

 ご無沙汰しております
ご報告する事がたくさんあるのですが、

本日は1つだけ
やっとご報告です。

自宅でニットサロンをOPENします。

salon de wul

未熟な私ですが
編み物に興味を持っていただけるお客様と
一緒に楽しい時間を過ごし
私の持っている技術を伝えれる場所を作りたいと
小さな自宅ですが
サロンオープンを決意しました。
少しでも興味を持っていただけたら
一度遊びに来てください。

La liaison でのモチーフ製作も変わらず
頑張ろうと思っておりますので
La liaisonもよろしくお願いします。

一番近いイベントは
今週土曜日の

doux pavane

yokoさんのイベントですね

私も遊びに行きたいのですが
微妙なので
blogで商品チェックしようと思ってます。
ラッピングめっちゃ可愛いね。




kana : comments(0) : trackbacks(0) : posted by La liaison
遠くの空

 9月下旬の話なのですが
映画の配給会社に勤めている友達から
試写会の誘い貰い行っていました。
ブログアップをお願いされていたのに
今になってしまいました。(ごめんね)

遠くの空

主演
内山 理名
キム・ウンス

黒田福美

主題歌 「私達の主題歌」ウラニーノ
挿入歌「Ave Maria」
監督・編集:井上春生

■大阪府
2010/10/9
シネマート心斎橋 06-6282-0815
http://www.cinemart.co.jp/theater/shinsaibashi/

運命には色々な形・タイミング・時間
があります。

本当にこんな事があるのだろうかと思ってしまう運命の話

映像と音楽の新たなカタチを創造するコラボレーションムービーシリーズ
「cinemusica」
の作品です。
台詞の少ない映画なのですが
映像のこだわりを感じました。
映像から心情を感じる
余韻は人それぞれ違ったようです。

放映後、舞台挨拶に
主演の内山理名さんがいらっしゃってて
生女優を見ました。

やっぱり女優さんは綺麗ですね
とても気さくな感じで、ファンのびっくりする質問にも笑顔で答えておられて
素敵でした。
私は舞台挨拶を見るのが初めてだったので
こんななのか?
と思い
沢尻えりか
あの態度はあかんやろって改めて思いました。

kana : comments(0) : trackbacks(0) : posted by La liaison
WEDDING  LINE 

 Wedding line open

HPにWedding lineが出来ました。



すみません
今日はご報告まで。

そして、
10月16日(土曜)
クリスタ長堀
出展決まりました。

10月はヘッドアクセも出すつもりです。
お楽しみに

kana : comments(0) : trackbacks(0) : posted by La liaison
9月11日 ニット教室終了

   ウイステ野田阪神のニット教室が終了しました。
                
今回は夏講座二回目の教室だったのですが、
一回目の教室でみんなで話し合い
2回目はレース針4号を使って
造花レースアクセサリーを作ろうという事になりました。

皆さんの了承を得
完成アクセサリーを身につけた
皆さんの笑顔を紹介します。







 
      PHOT SHINOちゃん(生徒さんです)

ニット教室をさせて頂いていて一番幸せに感じる瞬間が
皆さんが完成した作品を楽しそうに身に付けて帰っていかれる時です。

私が心がけている事は
絶対に仕上げる
何度も使いたくなるような作品を作る。
です。

技術的にはまだまだな私ですが
こうやって編み物に興味を持っていただいた方々と
楽しい時間を過ごせる事を
とても幸せに思っています。

これからももっともっと
皆さんと一緒に素敵な作品を沢山作って行きたいと思っています。

かぎ針、編み物を経験した事がない方でも
一緒に絶対に可愛い作品に仕上げる自信はあります。
もし、興味を持っていただけた方がいらっしゃいましたら
是非一度遊びにいらしてください。

来月の教室をご紹介します

今回の作品は
小物入れです。
使用しないときは
重ねてしまう事が出来ます。
サイズ:大 底:直径12cm

日程10月9日(土曜日)
時間10時30分
場所:ウイステ野田阪神

ちょっとまだ早いですが、クリスマスの季節がやってきます。
パーティーに使用したり
玄関のカギ入れにも使用していただけます。

かぎ針初めての方でも8号の針を使って
かぎ針の基礎、こま編みのみで仕上げます。
是非、一度チャレンジしてみてください。

そして
本日15日から始まる
2010 Autumn Collection
Les Nuit Sayuri Yamazaki

9/15(wed)〜18(sat)
14:00〜23:00

商品をyoko さんと一緒に発送完了しました。
今回は約60点程の商品を納品しております。

今回はお勧め新作ヘッドドレスを納品しました。
是非、ご覧下さい。

私達、La liaisonは水曜日夕方に伺う予定です。
&’s scene
            大阪市西区新町1-2-6
       大阪屋ニュー新町ビル2・3F

交通案内:地下鉄四ツ橋線四ツ橋駅
                 北へ徒歩4分
                 地下鉄御堂筋線心斎橋駅
                 北西へ徒歩7分

是非、“&’s  scene”まで足をお運び下さい。




kana : comments(0) : trackbacks(0) : posted by La liaison
今夜の中之島公会堂
20100815201120.jpg
今夜の中之島公会堂はハワイでした。

屋台やライブ、ダンス。

フラダンスって笑顔を誘いますね。
kana : comments(0) : trackbacks(0) : posted by La liaison
meg day

 今日は、La liaisonの秋、冬collectionについて、
2人でミーティングをしました。


ミーティングの日は
2人で食事して、最近の出来事を話
shoppinng

ぐるぐる偵察。

秋アイテムをチェックしつつも
SALE品チェック。

そして
お茶タイム。
ここから本格的なミーティングが始まります。

二人のスケジュール帳を開き
スケジュール決め。
今日絶対に決めないといけない事を話
それに向かって2人で話し合います。

私達は2人で1つのものを作り上げている
女芸人。

話合いがとても大切で、難しい部分もありますが
できあがった商品は2人の感性がぎゅっと詰まっているので
とても自信があります。

これから
もっともっとたくさんの人に
La liaisonを知ってもらうために
個々の活動、成長に力を入れ
La liaisonを大きくしていきたいと考えています。

今期のLa liaison を楽しみにしていて下さい。

おまけ
今日、yokoさんがディズニーシーのお土産をくれました。
顔と同じサイズのプーさん箱

中身はメイプルたっぷりフィナンシェ
こんな贅沢な箱ありがとう。

kana : comments(0) : trackbacks(0) : posted by La liaison
コンビニスイーツ
20100731205927.jpg
最近、周囲に広めているコンビニスイーツ。

セブンイレブンの水ようかん。

タイトル通り
至福の口どけ。

口に入れたとたんする〜んと溶けていきます。
甘さが上品。
食べた後の、セブンイレブン。
必ず、探しますよ。
kana : comments(0) : trackbacks(0) : posted by La liaison
癒し

  結論の出ない問題を自分に問いかけてしまい、
この数日間浮き上がれず、沈んでおりました。

こういう時はどうするべきか色々考えました。
そして、
私の浮き上がる方法は、


天満 裏HIROYA

笑顔

甥っ子 陽奈太



ブラウンヒマワリ

美味しい食事をしたり、久しぶりに家族に会ったり、お気に入りの花やさんに入ったり
友達が勧めてくれた漫画を読んだり
いつもと違う刺激を感じました。

悩む事は人の成長につながるはずと
ポジティブに
今は目標に向かっております。

moccocuさんのイベントも始まりましたし、
明日は、ニット教室

みなさんに楽しんでもらえるような作品が出来るように
yokoさんと一緒に頑張ります。

現在HPのリニューアル進行中ですのでお楽しみに。

kana : comments(0) : trackbacks(0) : posted by La liaison
: 1/8 : >>