La liaison
wedding accessories
【La liaison】
laliaison@mail.goo.ne.jp

<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


- : - : - : posted by スポンサードリンク
おんなじキモチ

夜になると鈴虫が鳴いています。
けれど日中はまだまだ暑いですね。

皆さま如何お過ごしでしょうか。

私は最近、
同世代の頑張って働いている女性達と語り合っています。

自分自身、
悩みの質が以前と変わってきたなぁと実感しているんですが、
同じように悩んでいる同世代と語り合ったりアドバイスし合ったりすると、
なんだか心強いんです。

そして経験を重ねてこられた、
少し上の先輩方のお話もとても勇気付けられています。

やっぱり“世代”ってあるんですよね。
それぞれに良さがあって、
それぞれにしかない感覚や意見。

面白いです。
とても参考になるし、前向きになりますね。

勿論、すっと解決するわけではないですが、
今しか出来ない一歩を踏み出すエネルギーを貰える。
有難いことです。

はずせないのが、恋愛話!(笑)

男と女。
単純であり複雑。
簡単であることを自分で難解にしたり。
そういうものだからこそ“想う”ことの魅力があるのですが。

なんて、“普通に幸せ”であれば一番なんですけどね(笑)

そんな同世代たちと蛸パーしてきました☆
スタイリストやカメラマン、フードスタイリストに営業OLさんの、
働く女性たち*

職業柄か、皆の手際の良さがすばらしい!(笑)
中身も充実!

最初、なかなか丸くならなかったんですが、
何回かしてるうちに、いつの間にか職人ワザになってました(笑)
皆との話に夢中で、
まんまるのたこやきを撮り忘れてしまって・・・残念*

楽しかったな〜♪


この蛸パーの前に、
京都烏丸【moccocu】さんに納品に行ったら、
生け花のお教室をされていました。
私が行った時には終了されていたので、
実際出来上がったお花は見れなかったんですが、
デジカメで撮られていたのを拝見したら、凄く素敵でした!
私も生け花の世界を体験してみたいなぁ〜。

終わったあとのお茶タイムに便乗させて貰いました。
ほっこり癒し時間。
乙女の空気感に幸せ気分。
ツクリテさんばかりでお話も盛り上がりました♪
ときどきお教室もされているようなので、
是非お店に足を運んで下さいね。
只今開催中のウエディングイベントは8月31日までですよ〜
まだ行かれていない方は是非お越し下さいv

yoko : comments(0) : trackbacks(0) : posted by La liaison
撮影してきました

La liaisonの、
【2010 FALL COLLECTION】
撮影をしてきました。


photographer : kadokawa yuko

hairmake : kaneda eri

model&styling : La liaison



・・・・・・気付かれましたか?

モデル、諸事情により、
私達2人が担当しております・・・。

それによって、ゆうこりんとカネゴンのお二人には、
大変大変御尽力して頂きました*

本当に有難うございましたー!


今回の撮影はデイリー作品の秋コレクションということで、
普段使いのアクセサリーらしさを大切にしながら、
皆さまに分かりやすいコーディネイトのご提案が出来れば、
と思って撮らせて頂きました。
kanaさんと私とで洋服のコーディネイトもしています。

撮影にあたって色々Mtg.などで話していたのですが、
カネゴンに「どの雑誌に近い感じですか?」の質問によって、
皆のイメージがとても具体的になって面白かったです。
雑誌、大事ですね。

提案した雑誌は、
最近、私とkanaさんがハマって読んでる雑誌なのですが、
撮影日前までにちゃんとお二人が雑誌を読んでいてくれて、
イメージ通りの写真が仕上がりました!
流石です☆

ハードスケジュールな撮影でしたが、
ワイワイ楽しく過ごせて幸せでした♪

その写真は、HPやカタログ、イベント等で見ることが出来ます。
追ってこちらでご報告しますね。

では少しですが、撮影の様子を。

kanaさんから。

カネゴンのヘアメイクマジックによって、
とてもカッコイイ仕上がりのkanaさん。

引きや寄り、作品によって洋服チェンジ。
朝からの撮影も気がつけばお昼を大分過ぎていました*

とりあえずkanaさんの分を全て撮り終えて、
いざランチタイム!

今回も前回の撮影同様、
kanaさんの手づくりですv

余りにお腹が空いていたので、
アツアツにも関わらずがっついて食べて、
私とカネゴンは一緒に仲良く口の中をヤケドしてしまいました・・・(笑)

お腹を満たして、次は私の撮影に。
流石に自分撮りは出来なかったので画像は無いのですが、
お二人のマジックによって、
私もカッコイイ感じで撮って頂きました〜有難い☆

そして最後に、物撮り。

無事夕方過ぎに、
全ての撮影を終える事が出来ました。

ゆうこりん、カネゴン、
本当に本当にありがとうございましたー!!


実は撮影前日、
某テレビ番組でフードの仕事をしているミカリンと連絡を取って、
その仕事帰りにスタジオに寄って貰って、
晩御飯を作って欲しいとお願いしていたんです♪

カネゴンは次の仕事があるということで、
名残惜しみながら帰っていきました〜残念!

いいタイミングでミカリン登場。
kanaさんの家から持ってきたホットプレートで
サクサクと手際よくお料理が出来上がっていきました。

ミカリン、お仕事帰りで疲れているだろうに、
美味しいご飯を作ってくれてありがとうー!!

さらに、SAVVY副編集長のみどりちゃんも呼んで、
お酒を飲みながら、美味しい料理を食べながら、
ガールズトーク満載の締め括りになりました♪


おしゃべりしていたら、
0時をまわって終電を逃す人続出(笑)

私とゆうこりんはスタジオで朝までコースに(笑)

でも朝方までがっつりと話し込んで、
最後まで楽しかったです☆

ただ、もうこの歳になると、
次の日とか使いものにならない状態必須ですが・・・(笑)



この頃は自分自身について考えまくっているのですが、
皆と話して見えてきたものが沢山ありました。

やはり同世代って、「そうそう!」みたいな事柄や、
分かって貰える安心感がありますね。
語り合える友人が居ることの幸せ。
改めて感じました。


その貰った刺激をちゃんと自分に活かして、
より前に進んでいこうと思います。

yoko : comments(0) : trackbacks(0) : posted by La liaison
撮影Mtg.

更新が大分とご無沙汰してしまって申し訳ありません*
夏真っ盛り、皆さま如何お過ごしでしょうか。

最近は恒例の夏バテがやってきて、
体力気力共にコントロールが難しいです・・・。

そんな中、様々な活躍をされている方々にお会いしたり、
ネズミの夢の国(海系)に行ったり、
相方さんの誕生日を祝ったり、
サマソニで焦げたりしていました。

今日は来週に予定している、
【La liaison Fall Collection】の撮影Mtg.をしてきました。
今後このようにシーズンごとにCOLLECTION化していこうと思っています。

La liaisonもこの先を考えて、
より良い環境を整える地固めをしていくことにしました。

この撮影ではかなりの冒険もあって(笑)
また後日お話しますので楽しみにしていて下さいv


そのMtg.の前にヒスアニを通して知り合った、
Soierie】さんのA/W コレクション展示会にkanaさんと行ってきました。

ソワリーのデザイナー、
明子さんはとっても素敵で美人な方なので、
お会いする度テンションが上がります(笑)

新作も展示会ギャラリーの雰囲気も、
凄く素敵で激好みなスタイルでした♪

16日まで中崎町の
oops! here I go again / gallary》さんで開催されているので、
是非足を運んでみてください。



そうそう、
相方さんと二人で行ったサマソニで、
初めて“永ちゃん”を体感してきましたよ!(笑)

相方さんはタオルを買って準備万端。
↓この一体感ときたら!(笑)

日差しは痛いくらいだったけれど風が強い日で、
投げたタオルが前方に落下!(笑)
前の方に苦笑されながら何度も拾って頂きました(笑)

MCでは永ちゃん節の、
「水、飲めよぉ〜!」「塩、舐めろよぉ〜!」の
熱中症対策の気遣い煽りがサイコーでした(笑)
水分だけじゃダメだものね!
塩分も必要だものね!

かなり久しぶりに野外フェスに行ったので、
途中「死ねる」って場面が何度かありましたが(笑)
夕方には綺麗な空が広がって、
「キャハー自然〜〜〜」とか両腕を広げて謎な雄叫びを上げていました*

私、フジロックはムリだな、と改めて感じた一日でした*


さて、京都烏丸 【moccocu】さんで、
ウエディングイベントが絶賛開催中ですよ◎

是非京都に行かれる際は、
お店にお立ち寄り下さいね♪


撮影に向けて最後の追い込み、頑張ります!

yoko : comments(0) : trackbacks(0) : posted by La liaison
moccocu wedding イベント

京都烏丸【moccocu
moccocu wedding 〜faily tale〜
8/1(Sun)〜31(Tue)

「特別な日には おとぎ話の主人公でいれますように・・・
注目の作家たちが 大人の乙女におくります
新婦様はもちろん ゲスト様もウキウキしてくるアイテムを
一点一点 心を込めてつくりました
ぜひ、みなさまのお越しをお待ちしております」



La liaisonも参加しています。

このイベントの為に作られた作品をご用意していますので、
花嫁さまはもちろんのこと、
ゲスト様も是非お店へ足をお運び下さい。

少しゴージャス、
けれど普段使いも出来るデザインで。

moccocu店内もウエディング仕様になるようです。
楽しみですね♪

yoko : comments(0) : trackbacks(0) : posted by La liaison
記念日

先日、相方さんとの記念日がありまして、
美味しいお肉と映画観賞に行ってきました。

肉匠 おか元】さんで頂いたお肉は最強です*

手前のお肉は“得ハラミ”で奥が“リブ三角”
口の中で溶ける!
本当に美味しかった〜!

日頃私はあんまりお肉は食べないのですが、
おか元さんでのお肉は、身体も心も喜び祭です(笑)

相方さんに連れていって貰えて有難い出会いでした♪



映画は、公開したばかりの【INCEPTION】です。

始め、作品の設定を理解するのに時間がかかってしまいましたが、
途中から段々分かってくると、
その世界観に惹き込まれていきました。

謙さんが本当にカッコイイ!
あと、レオの相棒のアーサー役ジョゼフ・ゴードンが素敵*
エレン・ペイジもjunoのときより大人っぽい感じで可愛いし。

この映像は、映画館で体感する方のがオススメです!



昨日はkanaさんと、
Apartment 170】さんに納品しに神戸店へ伺いました。

お店へ伺う前にkanaさんと合流する時間まで、
神戸での買い付けへ。

一通り必要な物を買ったらちょっと気が緩んで、
合い間に気に入ってしまったヘアアクセをふたつ購入。

髪が長くって、
纏めたヘアスタイルが多い今日この頃。
アクセントにします♪


apartmentさんに伺ったら閉店間際になってしまいました。
にも関わらず、
SALE期間という事もあって沢山お洋服を試着させて頂きました*

ブログに写って気になっていた、
Camomilla Milano】のポーチを即お買い上げ(笑)
カワイイv

他にもボディが着ていた
Luna Llena】のマキシワンピも購入*
素敵な紫色のグラデーション。

何だか今は紫色に惹かれてるみたいです(笑)

オーナーの稲穂さんとも久しぶりにお会いしたので、
三人でお食事に行きました。
とっても楽しいひとときでした♪

フランスでの買い付けのお話を聞いていたんですが、
盗難に合った話を聞いてビックリ!

最近は日本でも油断ならいし、怖いですね。

そんな中、
近頃は海外に行きたい熱に心揺さ振られています。
ヨーロッパに行きたいなぁ*



そして本日は、
kanaさんの誕生日!!

♪HAPPY BRITHDAY♪

kanaさんにとって今年は、
様々な“おめでとう”が詰まった大変化の歳になるね☆

いつもパワーを貰っています!

笑顔で過ごしながら、
一緒に素敵な作品を作っていこうv

本当に本当にお誕生日おめでとう〜☆
これからもよろしく!!

yoko

yoko : comments(2) : trackbacks(0) : posted by La liaison
海の日

祝日、久しぶりに母とデートしてきました。

昔は結構、
遠くまでご飯食べに行ったり買い物したりしていたんですが、
ここ最近は母も体力的にしんどいって事で、
昔ほど遠出はしなくなりました。

バスと電車をちょっと乗り継いで、
百貨店でのんびり過ごすコース。

自分への買い物が久しぶりみたいで、
嬉しそうに色々選んでました。

お目当ての鞄も買って、
ちょっと休憩しようって時に偶然、
素敵なお店を発見。

veda vie】ヴェーダヴィという、
ハーブやアロマなどのオーガニックなお店。

ハーブティを色々と試飲させて頂きました。
そしたら母が、
瓶もとても素敵な“ハーブ アンド ドリンク ハイビスカスミックス”を
プレゼントしてくれました〜嬉しいv

ここの何種類もある蜂蜜はハーブからとったもので、
濃厚で香りも豊か。
値段は驚愕ですが(笑)それでも買いたくなるくらい美味しかった!

たっぷり色んな種類を試飲させて頂いたので、
お茶しなくてもゆっくり寛げました(笑)


家に帰ってきたら夕飯の時間。
一緒にカレー作りました。
我が家では初めて茄子を入れたんですが、
野菜沢山で美味しかったv

母とものんびりおしゃべり出来たし、
有意義な祝日でした♪

yoko : comments(0) : trackbacks(0) : posted by La liaison
moccocu 1周年記念パーティー

17日に京都烏丸にある、
セレクトショップ【moccocu】さんの1周年記念パーティーに、
kanaさんと参加してきました。

オーナーaicoさんが心を込めて開いたお店。

集うツクリテやお客様はaicoさんのお人柄なのか、
本当に素敵な方たちが集まってのお祝いパーティーで、
とても優しい楽しい気持ちにさせてくれるひとときでした。


パーティーの前に早めにkanaさんと京都入りして、
素材買い付けとMtg.をしました。

祇園祭りの山場、“山鉾巡行”が行われた日とあって、
本当に凄い人の多さ!
浴衣姿の方が何人もいらっしゃって、まさに「夏」って感じ。

そんな中、
いつも買い付けする糸屋さんがSALEしていて、
kanaさんは勿論のこと、私も興奮気味に買い付けました(笑)
有難かった〜。
私はラッピング等で使うのが楽しみ♪

その後、
お腹がすいたのでmoccocuさんの近くのお店で、
パスタを食べました〜kanaさん↓

8月のmoccocuさんのウエディングイベントも近いですし、
諸々とMtg.をしました。

やること、沢山あります。
頑張ります!


そしてパーティーへ。

素敵な食べ物を囲んで、
食べつつ飲みつつで普段お会い出来ない方々とお話させて頂きました。

本当に様々な多才な方々ばかりで、
刺激を受け取りながら、逆に受け取ってもらいながら。
楽しいし前向き気分がアップしました!

さらにテンションを上げて貰えた、
各ブランドのノベルティ抽選会。

番号を読み上げるaicoさんを囲んで、
ドキドキ待つ皆さま(笑)

ご自分のノベルティが当たった方もいらっしゃったり(笑・後に交換されてました*)

私の番号は結構後の方だったので、
呼ばれていないLa liaisonが当たるかも・・・とドキドキ。
だったらRoa.のmegが作った該当しなかった番号だったノベルティの、
とっても可愛い華奢なブレスと交換したい!とずーっと言ってて(笑)

ちょっぴり不安な中、
まさかまさかの【Kaoridoscope】さんの万華鏡をゲット!!
本当に本当にほんとぉ〜に嬉しかったので(笑)大大大興奮しちゃいました!!

ずーっと前から欲しかったんですが、
どの万華鏡も素敵で選べなくて、
moccocuさんに来ては覗いていたんです。

あぁ、キセキってあるんですねぇ。
いつもと違う、ちょっと小さな万華鏡。

ちゃんと“moccocu”と名前が入っているところに愛を感じます*
覗くとこんな感じ↓素敵過ぎます!!

無限に広がる世界。
惹き込まれていきそう。
いつも鞄にしのばせておこう♪


合い間合い間にライブもあって、
またこれが癒されボイスな方々でした♪
緩やかな優しい空気感。

本当に素晴らしいパーティー。
aicoさん、おめでとうございました!


帰り、まだお祭りがやっていました。

お神輿を囲む日本男児達。


kanaさんも私も初めて見る光景にテンションが上がって、
ワイワイおしゃべりしていたら、
隣にいた粋なおじさんが声を掛けてくれて撮ってくれました(笑)

ちなみに私が頭に付けていたインポートブランドの、
帽子メーカーのコサージュ(麦わら帽子の生地)がパーティーで人気でした(笑)
話しかけられ易さバツグンアイテムです(笑)


久しぶりに解放的な気分になって、
様々な素晴らしい方達のお話に向上心が湧き上がって、
何だか昨日の自分とは違う感覚になりました。

縁や繋がり。
その場所でしか味わえないもの。

顔をあげれば、こんなにも世界は広がっている。

日々は自分次第、ですね。

yoko : comments(0) : trackbacks(0) : posted by La liaison
とにかく、歩いてみる

あと少しで梅雨明けしそうですが、
まだまだ油断ならない不安定な天候が続いていますね。

ジメジメとした空気が、憂鬱に拍車をかけているよう。

ちょっと落ち着き無い、
あまり良いとは言えない気分。

そんな時、皆さんはどうやって解消されているのでしょうか。

もやもやした空気を打開すべく、
とりあえず行動あるのみ!ってことで気分転換に、
買い物・探索モードでひたすら一日中出歩いてみました。

お気に入りのお店は勿論のこと、ちゃんと素材買い付けもしつつ、
久しぶりに大型書店でじっくり本を探索。

まさに“見つけた!”って感じで、
好みの本を発見*

【ジョン・ウィリアム・ウォーターハウス】

イギリスの画家で、
神話や文学作品に登場する女性を題材にしたことで知られているようです。
私、知らなかった・・・!

とにかく、描かれている女性が美しい!

髪型なんかも素敵なんです。
真似したいなぁ。

身に着けているアクセサリーも素敵で、
すっごく刺激になりました。

画集があって欲しかったんですが、
かなり分厚くてかなり重くて・・・断念。
元気がある時に買おうかな(笑)

新しいデザインも浮かんできたので、
さっそく制作モードに切り替えます!

yoko : comments(0) : trackbacks(0) : posted by La liaison
七夕

今日は“七夕”ですが、夜空は曇り空。
もう何年も、
七夕の日に晴れてたことってないんじゃないかなぁ。

幼い頃は家に笹を飾っていました。
今、短冊に願いを書くとしたら、
何て書こうか凄く悩んでしまいそう・・・強欲になったものです(笑)

ブログ更新をkanaさんに任せっきりで、
サボっていてすみません*

6月末から色々ありました。


Roa.でお世話になっていた南船場のヴィンテージショップ
【HISTORIAE ANIMALIUM】さんの閉店パーティー。

オーナーのハッシーが作り上げたお店は、
本当に素敵。
それはパーティーに集まった顧客さんやクリエイター、
関わった人々を見ると歴然ですね。
朝方まで飲んで話して過ごして、楽しかった♪


そして、
その閉店に伴った引越し片付けの手伝いをしてきました。

久しぶりのthe力仕事!
掘り出しものを発掘しながらお裾分けもしてもらいながら(笑)
結局朝方まで寝ずに皆で頑張ってました。

がらんとしたお店を見ると、とたんに思い出が鮮明になります。
閉店して寂しい反面、
ハッシーのさらなる飛躍が楽しみです。

本当に本当にオツカレさまでした!

その引越しお手伝いチームで先日、
焼肉の名店「河童」さんで打ち上げました!
ハッシーの心意気のまま、贅沢なお肉三昧*
も、もう、ムリっす、ていうくらいご馳走になりました(笑)
ありがとう!!

そのあと、高校生かってくらいのノリで、
カラオケオールに突入*
声がガッサガサになるまで楽しみました(笑)

このメンバーでまた集まろうって約束したので、
続く関係、繋がりを大切にしていきたいですv

にしても、それ一連の画像はヤバ過ぎて、
ブログアップ出来ないのが残念(笑)



そんな日々もありつつ合い間で、
相方さんと神戸・六甲へ行ってきたりしていました。

相方さんオススメの、
器 暮らしの道具【フクギドウ】さんへ。
店主さんのお人柄がとっても素敵なんです。

お店は芯のある、でも柔らかな空気感。
憧れの佇まい。

器を買いました。
湯のみにも小鉢にもなる、凛とした可愛いらしさ。

相方さんは手の込んだ技法で作られた、
存在感あるお猪口をふたつ。
他にも傍に置きたい器ばかりで、
少しづつ集めていきたいなぁと思いました。

フクギドウさんのお隣にある
喫茶【月森】さんで一息。

とっても素敵空間!
店内に入ったとたん、その世界観に惹き込まれました。
センスある店内とゆったり時間がここに。

女性の方がお一人でされているお店は、
コダワリを感じるけれど押し付けがましくない優しさがあって、
自分の部屋にも取り入れたいなぁって思わせる、
親近感とお手本がさり気無く一緒にある感じ。

お店名物のホットケーキが食べたかったんですが、
時間の都合で断念。
かわりにたっぷり入ったカフェオレを頂きました。
うう、食べたかったなぁ〜また行かなきゃ!



雨が続く日々ですが体調に気をつけつつ、
皆さまが穏やかなひとときを過ごされていますように。

yoko : comments(0) : trackbacks(0) : posted by La liaison
SATC 2
観て来ました!

面白かった〜ちょっとうるっときたりもしました。
何より四人を見てると元気でます(笑)

話題になったファーストシーズンの頃から観始めて数年。
4人もすっかり歳を重ねてて変化が顕著だけど、
相変わらず惹きつけてやまない、それぞれ魅力的な彼女達。

女性らしく装う楽しみを教えてくれたのがキャリーでした。
当時は髪型真似してみたり(笑)

最近では結構ミランダ好き寄りですが、
キャリーの、あの“ずるい可愛さ”や“スタイル”は今でも憧れです。


akikoと映画の時間までランチ。
さっそくSATC話で盛り上がりました。

恋愛話はガールズトークのテッパン!(笑)
それから仕事や個性についてまで幅広く。
気がついたら映画の時間に。

観終わったら笑顔になちゃいます☆

サマンサ、やっぱりサイコー(笑)


映画の中で何度も食事シーンがあったので、
お腹が空いてきてしまい、そのままイタリアンバールに直行。
パニーニが美味しい!


りモンチェッロが私的にキツくて(akikoは平然・笑)
早々と酔っ払ってしまいました・・・*

美味しい食事にお洒落や恋愛、海外の話。
楽しいひとときでした♪
yoko : comments(0) : trackbacks(0) : posted by La liaison
<< : 2/16 : >>